投稿日:2020年10月23日

施工業者と契約するまでの流れとは?分かりやすく解説

こんにちは!大阪府和泉市にある松山建設株式会社です。
土木工事・外構工事・解体工事などを行っています。
今回は、施工業者と契約するまでの流れを紹介しようと思います。
施工業者とのやり取りが分からず、二の足を踏んではいないでしょうか。
実はそんなに難しくなく、流れが分かっていればスムーズに進みます。
施工業者との契約に不安を感じているお客さまは、ぜひご覧ください。

施工業者に問い合わせる


まずは施工業者への問い合わせを行います。
ご近所の口コミ・インターネット上の評判・家から近いからなど、施工業者を選ぶ基準はさまざまです。
自分にとって何を重要視するべきなのかを考えて、施工業者を選ぶと後悔するリスクを減らせます。
お電話で相談を行うだけでも、施工業者の雰囲気が分かるためお気軽に問い合わせてみてください。

担当者が現場調査を行う

担当者が現場まで赴いて、調査を行います。
現場の状況から、どのくらいの人数が必要になるか・工期の長さなどを判断して、見積もりに反映させていくのです。
現場調査をいい加減に行うと、見積もりに記載される料金と実際の料金に大きな違いが出てくる可能性があります。
正確な見積もりを出すために、現場によっては調査に時間がかかるケースも少なくありません。
都合が悪い日や時間帯があれば、遠慮なくご相談ください。

見積書を受け取る

現場調査を行ったら、見積書を作成してお客さまにお渡しします。
難しい専門用語などは使われていない場合がほとんどですが、分かりにくい部分もあるかもしれません。
少しでも気になることがあったら、お気軽に質問してください。
見積もりの内容にご納得いただけたら、正式な契約へと進みます。

新規お取引先を募集中です


松山建設株式会社では、新規お取引先を募集中です。
土木工事・外構工事のご要望はありませんか。
フェンスの設置や駐車場を庭にするなど、さまざまな施工を行っています。
土木の専門知識を持った優秀なスタッフが対応するので、ぜひご検討ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。

私たちと一緒に働きませんか?

松山建設株式会社では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
経験者だけではなく、未経験者も応募できます。
学歴・年齢を問わないので、安心してご応募ください。
随時昇給するやりがいのある会社です。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
働きながら、将来にわたって役立つ知識を身につけてみませんか。
最後までご覧いただきありがとうございました。

松山建設株式会社
〒594-1141
大阪府和泉市春木町866-1
TEL:0725-92-5136 FAX:0725-92-5176


関連記事

【求人】土木工事や外構工事の現場スタッフ募集中!

【求人】土木工事や外構工事の現場スタッフ…

こんにちは!大阪府和泉市の松山建設です。 弊社は近畿一円で土木工事や外構工事を手掛けている土木工事業 …

スタッフの頑張りをきちんと評価する会社です!

スタッフの頑張りをきちんと評価する会社で…

はじめまして! 松山建設です。弊社では、大阪府和泉市を拠点に、土木工事や外構工事を承っております。 …

B-plus様に掲載されました!

B-plus様に掲載されました!

こんにちは!大阪府和泉市の松山建設です。弊社は近畿一円で活動している土木工事業者です。 B-plus …

お問い合わせ各種募集