投稿日:2021年10月15日

信頼できる解体工事業者を選ぶポイントとは

こんにちは!大阪府和泉市に拠点を置き、近畿一円で建設業を行う業者として、土木工事や外構工事、解体工事を行っております、松山建設株式会社です。
解体業者をお探しの方の中には、「どんな業者に依頼したらいいの?」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、信頼できる解体業者を選ぶポイントについてご紹介いたします。

お問い合わせの際の対応


さまざまな業者を検討し、メールや電話などでご連絡されるかと思いますが、その際の対応をどう感じるかはとても重要です。
特に最初の対応は印象に残りやすいです。
しっかりした受け答えや、好印象を持てる業者を選びましょう。
やはり、依頼するなら「この人に任せたい」と思う業者にお願いしたいですよね。

きちんと配慮してくれる

解体工事は、粉じんや騒音など、周辺に影響が出てしまう可能性のある工事です。
そのため、工事前や工事中、工事後も周辺にきちんと配慮してくれる業者がいいですよね。
従って、経験豊富な業者や、公共の土木工事など責任が伴う仕事を任せてもらえている業者であれば安心でしょう。
また、何か起きてしまった場合に、きちんとアフターフォローをしてくれる業者であれば更に信頼することができますね。

解体工事業者は慎重に選びましょう

ご自宅などの解体工事をお考えの方の中には、今回は初めて解体業者を探しているという方もいらっしゃいますよね。
普段はあまり解体工事に関わることがないという方も多いのではないでしょうか。
解体工事はただ壊すだけではありません。
周辺への影響などを考えると、「この人になら安心して任せられる」など信頼できる業者へ依頼するようにしましょうね。

解体工事のことなら弊社へお任せを


弊社では、解体工事を行っております。
事前にきちんと建物の調査を行い、その建物に合った最適な解体工事をご提供いたします。
解体業者をお探しの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

現場スタッフを募集しています

弊社では、現場スタッフとして一緒に働いてくださる方を求人募集しています。
学歴・経歴・年齢は一切問いません。
未経験の方には簡単な作業から丁寧にお教えいたします。
また、経験者の方には、チームリーダーや現場監督としてご活躍いただきたいと考えております。
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

松山建設株式会社
〒594-1141
大阪府和泉市春木町866-1
TEL:0725-92-5136 FAX:0725-92-5176


関連記事

弊社で土木工事のプロを目指そう!

弊社で土木工事のプロを目指そう!

こんにちは!大阪府和泉市の松山建設です。弊社は近畿一円で活動している土木工事業者です。 弊社では、現 …

熱海伊豆山の土砂崩れ現場で災害派遣隊として活動してまいりました。

熱海伊豆山の土砂崩れ現場で災害派遣隊とし…

こんにちは!松山建設です。 弊社は、大阪府和泉市に拠点を構え、土木工事・外構工事・解体工事・重機オペ …

施工からアフターフォローまで、真摯に対応いたします!

施工からアフターフォローまで、真摯に対応…

はじめまして! 松山建設です。弊社では、大阪府和泉市を拠点に、土木工事や外構工事を承っております。 …

お問い合わせ各種募集