投稿日:2020年11月10日

解体工事の仕事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!大阪府和泉市にある松山建設です。
土木工事・外構工事・解体工事などを行っています。
今回は、解体工事の仕事に向いている人の特徴を紹介していきます。
解体工事の仕事は少々特殊なので、どんな人に向いているのか知らない人も少なくないでしょう。
解体工事の仕事に向いている人の特徴を知って、「自分に合っている」と感じたらぜひご検討ください。

体力がある


解体工事の仕事で強く求められるのが、体力です。
解体工事では重い物を持つ機会が多く、その他にも廃材を叩いて小さくする作業もあります。
そのため体力に自信がない人だと、長時間の仕事は難しいかもしれません。
もっとも、ほとんどのスタッフは仕事を続けていく中で、徐々に体力を身につけていきます。
体力がない人でも、挑戦できる作業はありますのでご検討ください。

腕力が強い

解体工事の仕事では、多くの時間を廃材の片づけに費やします。
建物を解体すると廃材が出るため、すぐに片付けていかなくてはなりません。
もともと腕力が強い人なら、ストレスを感じることなく作業を続けていけるでしょう。
それに廃材はすべてを人の手で運ぶのではなく、建設機械の力も借ります。
一般的な体力がある人なら、問題なく挑戦できる仕事なのでご安心ください。

単純作業を苦に感じない

解体工事の仕事はどちらかというとシンプルで、長時間にわたり同じ作業の繰り返しになります。
そのため単純作業を好まない人にとっては、不向きな点もあるといえるでしょう。
逆に単純作業が好きで、一つの仕事に集中したい人には適職です。
作業自体は難しくなく、注意事項を守れば怪我のリスクも軽減できます。
単純作業を苦に感じない人は、解体工事の仕事に挑戦してみませんか。

私たちと一緒に働きませんか?


松山建設では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
経験者はもちろん未経験者も応募できます。
学歴・年齢は問わないので安心してご応募ください。
随時昇給に対応するやりがいのある会社です。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
あなたの力を生かしてみませんか。

新規お取引先を募集中です

松山建設では、新規お取引先を募集中です。
土木工事・外構工事・解体工事のご要望はありませんか。
フェンスの設置や庭を駐車場にするなど、さまざまな施工を行っています。
土木の専門知識を持ったスタッフが在籍しているので、安心してご相談ください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

松山建設
〒594-1141
大阪府和泉市春木町866-1
TEL:0725-92-5136 FAX:0725-92-5176


関連記事

【求人募集】新規スタッフ募集中です!

【求人募集】新規スタッフ募集中です!

こんにちは!大阪府和泉市の松山建設です。弊社は近畿一円で活動している土木工事業者です。 ただいま弊社 …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは! 大阪府和泉市の松山建設です。弊社は近畿一円で活動している土木工事業者です。 地域の皆さ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

松山建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ各種募集