投稿日:2021年4月4日

道の安全を守る土木工事

こんにちは!大阪府和泉市に事務所を構え、近畿一円にて建設業にまつわる土木工事や外構工事などを行っている松山建設です。
お客様が安心できる暮らしをご提供できるように、日々研鑽を積んでおります。
土木工事は、道の安全を守る重要な工事です。
では、土木工事はどのような作業を行うのでしょうか。
今回は、道の安全を守る土木工事についてご紹介します。

道を造る舗装工事


舗装工事とは、アスファルトやコンクリートなどで道路の舗装を行う工事のことです。
道路の他にも、庭や競技場で舗装工事を行うことがあります。
この舗装工事は、アスファルトを施工するだけではありません。
道路に砂利や砕石を敷き、圧力を加えて地盤を整えます。
そしてアスファルトを敷き詰め、最後に仕上げの表層工事を行います。
道路は、常に人や車が通るので、地盤をしっかり整えなければ快適な道路を造ることができないのです。
ガタガタな道路は歩きづらく、運転も大変になってしまいます。
快適な道を造るためには、常に丁寧な施工を心掛けることが大切です。

道と家をつなぐ乗り入れ設置工事

車で道路から建物に入るときは、乗り入れがないと縁石が車の侵入を邪魔して不便です。
乗り入れ設置工事では、車がスムーズに建物の敷地内に入れるようにします。
例えば、乗り入れの幅を広げたり、邪魔な縁石を避けたりします。
また、乗り入れ設置工事を行うには、道路管理者の承認を得る必要があります。
道路施行承認、道路使用許可を取得してから工事を行っているのです。

松山建設へご相談ください!


現在弊社では舗装工事、乗り入れ設置工事などの土木工事や外構工事などを承っております。
他にも、解体工事や重機オペレーターを必要とする作業も可能でございます!
どのような施工においても、精度の高い仕上がりを目指しておりますので、ぜひ弊社にお任せください!
お問い合わせはお電話か、弊社ホームページのメールフォームから送信をお願いいたします。
土木工事、外構工事、解体工事でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】松山建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、現場スタッフを募集しております。
18歳以上であれば、学歴、経歴は一切問いません。
未経験の方には、基本的な作業から丁寧に指導いたします。
土木工事や外構工事の現場にチャレンジしてみたい、これまでの経験を生かしてもっと活躍したいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

松山建設
〒594-1141
大阪府和泉市春木町866-1
TEL:0725-92-5136 FAX:0725-92-5176


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

松山建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

B-plus様に掲載されました!

B-plus様に掲載されました!

こんにちは!大阪府和泉市の松山建設です。弊社は近畿一円で活動している土木工事業者です。 B-plus …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは! 大阪府和泉市の松山建設です。弊社は近畿一円で活動している土木工事業者です。 地域の皆さ …

お問い合わせ各種募集