投稿日:2021年10月24日

土木工事で感じるやりがいとは

こんにちは!大阪府和泉市に拠点を置き、近畿一円で建設業を行う業者として、土木工事や外構工事、解体工事を行っております、松山建設です。
求職活動中の方の中には、「やりがいのある仕事がしたい!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、土木工事で感じるやりがいについてご紹介いたします。

人々の安全を守る


弊社は土木工事の中でも、舗装工事を行っております。
舗装工事は、道路に砂利や砕石を敷いた上から圧力をかけ、地盤が崩れないようにしっかりと固める工事です。
道路を舗装することで道路を平坦にし、滑りにくくするなど、季節や雨など天候の影響を受けず道路を使用できるようします。
また、道路の凹凸がなくなることで、歩行者や車両が安全に道路を通行できるようになります。
自分が行った舗装工事が周辺に住まう方々の安全を守っていると思うとやりがいを感じるでしょう。

仕事を通して生活の礎を支える

弊社では、掘削工事も行っております。
掘削工事は、地盤や岩盤を掘る、削るなどの作業を行います。
工事後に建てる建物の頑丈さを左右する、とても重要な工程です。
特にマンションのような高層建築物の基礎は、深い掘削が必要となり、よりハイレベルな技術が求められます。
掘削工事はただ掘る、削るだけではなく、その後の人々の生活の礎を支える工事といえます。

弊社で一緒に土木工事をしませんか?


弊社では現在、現場スタッフとして一緒に働いてくださる方を求人募集しています。
土木工事を通して、人々の生活を支えるお仕事をしてみませんか?
弊社では、ご応募にあたり、学歴や年齢は問いません。
未経験の方でも「やってみたい」と思われた方は、ぜひ弊社へご応募ください。

土木工事ならお任せください!

土木工事をお考えではありませんか?
弊社では、舗装工事や乗り入れ設置工事、掘削工事といった土木工事や外構工事、解体工事を行っております。
どのような施工においても精度の高い仕上がりを目指し、安心安全を徹底いたします。
各種工事をお考えの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

松山建設
〒594-1141
大阪府和泉市春木町866-1
TEL:0725-92-5136 FAX:0725-92-5176


関連記事

熱海伊豆山の土砂崩れ現場で災害派遣隊として活動してまいりました。

熱海伊豆山の土砂崩れ現場で災害派遣隊とし…

こんにちは!松山建設です。 弊社は、大阪府和泉市に拠点を構え、土木工事・外構工事・解体工事・重機オペ …

【求人】土木工事や外構工事の現場スタッフ募集中!

【求人】土木工事や外構工事の現場スタッフ…

こんにちは!大阪府和泉市の松山建設です。 弊社は近畿一円で土木工事や外構工事を手掛けている土木工事業 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

松山建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ各種募集