投稿日:2021年10月18日

どんな建物でも解体できる?弊社の解体工事について

こんにちは!大阪府和泉市に拠点を置き、近畿一円で建設業を行う業者として、土木工事や外構工事、解体工事を行っております、松山建設株式会社です。
解体工事をお考えの方の中には、「うちの建物も解体してもらえるの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、弊社で行っている解体工事についてご紹介いたします。

木造・鉄骨造・鉄筋コンクリート造などに対応


弊社では、木造・鉄骨造・鉄筋コンクリート造などの建物の解体工事が可能です。
木造の建物や鉄骨造の建物など、建物によって多様な素材が使用されています。
そのため、全ての建物を同じ方法で解体することはできません。
解体が必要となる建物によって、最適な解体方法は異なるのです。
弊社では、作業を開始する前にきちんと調査を行っております。
建物をきちんと調査することで、建物の特徴を確認し、適切な解体を実施することが可能となります。

解体前や解体後も周辺への配慮を徹底

解体工事を行う際は、周辺への配慮も大切です。
解体時に発生する騒音や粉じんはもちろんのこと、近隣住民の方やご通行者の方にも注意が必要です。
弊社では、作業前・作業中・作業後の配慮を欠かしません。
騒音・粉じんなどの発生を極力抑え、周辺の方々へ細心の注意を払いながら解体工事を行います。

解体工事でお困りではありませんか?


「建物の解体を考えているけど、どこに頼んだらいいの?」
「この建物も解体してもらえるのかな?」
などのお悩みをお持ちではありませんか?
弊社では木造・鉄骨造・鉄筋コンクリート造などの解体を行っております。
また、民間工事・公共工事を問わず、施工からアフターフォローまで対応可能です。
「解体を考えている建物がある」という方は、ぜひ弊社へご相談ください。

解体工事の技術を身に付けませんか?

弊社では、一緒に働いてくださる方を求人募集しています。
経験、未経験は問わず、経験者の方も未経験の方も大歓迎です。
即戦力としてご活躍いただける経験者の方には、現場監督として働いていただける環境をご用意しております。
また、未経験の方には作業に慣れていただくため、簡単な作業からお任せします。
解体工事や土木工事、外構工事で働いてみたい!という方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

松山建設株式会社
〒594-1141
大阪府和泉市春木町866-1
TEL:0725-92-5136 FAX:0725-92-5176


関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは! 大阪府和泉市の松山建設です。弊社は近畿一円で活動している土木工事業者です。 地域の皆さ …

熱海伊豆山の土砂崩れ現場で災害派遣隊として活動してまいりました。

熱海伊豆山の土砂崩れ現場で災害派遣隊とし…

こんにちは!松山建設です。 弊社は、大阪府和泉市に拠点を構え、土木工事・外構工事・解体工事・重機オペ …

【求人募集中】松山建設で土木工事のプロを目指そう!

【求人募集中】松山建設で土木工事のプロを…

こんにちは!松山建設です。弊社は、大阪府和泉市を拠点に、近畿一円で建設業に関わる土木工事や外構工事を …

お問い合わせ各種募集