投稿日:2021年10月6日

お庭の有効活用にも!おすすめの外構工事3選

こんにちは!大阪府和泉市に拠点を置き、近畿一円で建設業を行う業者として、土木工事や外構工事、解体工事を行っております、松山建設です。
ご自宅にお庭があるという方の中には、管理が面倒で放置しているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、お庭を有効活用できる、おすすめの外構工事についてご紹介いたします。

駐車場の設置


お庭の有効活用として考えられるのが、駐車場の設置です。
お庭を舗装してしまうことで、雑草も生えませんし、草むしりをする必要がなくなるでしょう。
また、屋根付きの駐車場にすれば、自宅からあまり濡れずに車に乗ることもできますね。
更に、お子さんがいらっしゃるご家庭であれば、子どもが遊ぶスペースとしても使用できます。
屋根付きにすることで、夏でも直射日光を気にせずプール遊びなどが楽しめます。

フェンスの設置

お庭でゆっくりくつろぎたいと思っても、周辺の方の視線が気になることもあるでしょう。
お庭にフェンスを設置することで、お庭を周辺の視線を気にせず使用できるスペースにできます。
もし、フェンスを設置した際の閉塞感が気になるという場合には、風や光を取り込めるようなフェンスもございます。
用途に合ったフェンスを設置したいですね。

玄関周りの構造物設置

玄関周りの構造物を変更したり、設置したりすることでお庭の印象を変えることもできるでしょう。
玄関周りの構造物とは、玄関ポーチや門扉、インターホンやポスト、表札を取り付けられる門柱やフェンスなどを指します。
洗練されたスタイリッシュなデザインのものから、和風のもの、レンガなどを使用したものまで多様な種類がありますよ。

外構工事をお考えではありませんか?


弊社では、外構工事を行っております。
駐車場の設置やフェンスの設置などをお考えの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

求人情報掲載中です!

弊社では、一緒に働いてくださる方を募集しています。
経験・未経験は問いません。
外構工事や土木工事、解体工事など各種工事にご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

松山建設
〒594-1141
大阪府和泉市春木町866-1
TEL:0725-92-5136 FAX:0725-92-5176


関連記事

【求人募集】新規スタッフ募集中です!

【求人募集】新規スタッフ募集中です!

こんにちは!大阪府和泉市の松山建設です。弊社は近畿一円で活動している土木工事業者です。 ただいま弊社 …

施工からアフターフォローまで、真摯に対応いたします!

施工からアフターフォローまで、真摯に対応…

はじめまして! 松山建設です。弊社では、大阪府和泉市を拠点に、土木工事や外構工事を承っております。 …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは! 大阪府和泉市の松山建設です。弊社は近畿一円で活動している土木工事業者です。 地域の皆さ …

お問い合わせ各種募集