投稿日:2020年3月19日

土木工事を未経験から始める際の注意点は?

こんにちは!大阪府和泉市を拠点に近畿一帯で土木工事や解体工事を請け負っている松山建設です。
「土木工事の仕事をやってみたいけど、未経験でも大丈夫?」
「わからないことが多くて不安」
そんな不安を感じている方々へ、未経験から始める土木工事の仕事についてお伝えします。

これに注意すれば大丈夫!土木工事の仕事

まず結論から言うと、土木工事業界の求人は、学歴不問のケースが多く、未経験でも意欲的であれば積極的に採用してくれる可能性の高い業界です。
その中で、「これだけは注意してほしい!」ということをお話しします。

注意力を持つ

当然のことながら、土木現場では事故につながる危険があります。
一人ひとりが高い意識を持ち、自分の安全はもちろん、一緒に作業をしているスタッフの安全を守れるように、注意力を持って働く必要があります。

健康管理

屋外での仕事が多いため、体力が必要になります。
体調管理をしっかり行った上で業務に取り組みましょう。

予測する

危険を回避するためには、予測する力が必要です。
「まぁ、いいやこれくらい」と思って、作業を後回しにしたり、機材の片づけを怠ったりすると、事故につながってしまうこともあります。
自分の行動が、どういう結果になるのかを予測し危険を回避することが大切です。

未経験の方でも働きやすい環境づくり

松山建設では、未経験の方でも働きやすいような環境づくりを心がけています。
スタッフ同士の仲が良好で、明るくアットホームな環境なので、わからないことや不安なことがあっても相談しやすい職場です。
未経験の方には、まずは簡単な作業からおまかせして、スキルアップを目指していただきます。
土木作業員としての資格は、働きながら取得していただけるのでご安心ください。

【求人】未経験でも大丈夫!現場スタッフを募集

松山建設では新規スタッフを募集しております。
未経験の方は新規現場スタッフ、経験者の方は現場監督・重機オペレーターとしてご活躍いただけます。
福利厚生完備、学歴は問いません。
キャリアアップのための資格取得支援制度も設けておりますので、ぜひご利用ください。
「私たちスタッフが笑顔で働き、地域のみなさまも笑顔にしたい」
そんな思いから、働きやすい職場づくりに取り組んでおります。
みなさまからのご応募を、心よりお待ちしております。
私たちと一緒に、地域のみなさまが安心して暮らせる安全なまちづくりをしませんか。
お気軽に各種募集ページからご応募ください。

舗装工事のご依頼なら松山建設まで

弊社では、近畿一帯で土木工事を請け負っております。
街の基盤をつくる土木工事は重要なものであると考えています。
街がよりよくなるよう、お客様のご要望にこたえられるよう努めております。
公共工事や土木工事のお仕事をご依頼されたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

松山建設
〒594-1141
大阪府和泉市春木町866-1
TEL:0725-92-5136 FAX:0725-92-5176


関連記事

新規スタッフ募集中!

新規スタッフ募集中!

こんにちは!大阪府和泉市の松山建設です。弊社は近畿一円で活動している土木工事業者です。弊社はマンショ …

B-plus様に掲載されました!

B-plus様に掲載されました!

こんにちは!大阪府和泉市の松山建設です。弊社は近畿一円で活動している土木工事業者です。 B-plus …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

松山建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ各種募集